南イタリアを効率的に周る

プーリアといえばアルベロベッロ。ついでに隣のバジリカータ州にも足を延ばしてマテーラにも行きたい。

そう思われる方は多いのではないでしょうか。

 

ただこの2箇所、公共交通機関で行こうとするとそれぞれに1日かかってしまいます。

 

もちろん見所たっぷりの場所だから1日かけてゆっくり見学もいいでしょう。でも電車やバスの時間を気にしたり、ショペロ(スト)で電車がなかったり…。

 

車を借り切ってしまえば、そんな心配は無用です。

プーリアを旅する方が頭を悩ますのは公共交通機関の劣悪さ。

 

小さな街に行こうと思えば、1時間に1本電車があればいい方で、日曜日には電車すらないことも。

 

行きたい所はたくさんあるのに、時間が足りない…。

 

アルベロベッロとマテーラを1日で周ってしまうことにより、1日分の余裕が生まれます。

それを他の街の観光に当ててみてはいかがでしょう。

 

他社のようにアルベロベッロとマテーラの滞在時間はそれぞれ2時間、ドライバーは8時間拘束、などというケチ臭い事は言いません。

 

なんたってここは南イタリア・プーリアですから。

2時間でも3時間でも、お好きなだけその街を楽しんで下さい。

途中で気になった街にふらりとよってみるのもいいでしょう。

 

ミシュランの星を持つレストランやジェラート屋さんがあり、美食の街として有名なチェイエ・メッサーピカでご飯を食べて、オストゥーニ・チステルニーノ・ロコロトンドなどの白い街を周る事だってできます。

 

車があると、プーリアの旅はぐんと楽に、そして充実したものとなります。

 

 

信頼できるドライバーと綺麗な車

 

一例ですが、ブリンディシやバーリに滞在していて1日でアルベロベッロとマテーラ、その周辺を周る場合、350ユーロ前後から可能です。

 

詳しくはお問い合わせ下さい。