スカイプでイタリア語

写真は専属カメラマンの撮ったプーリアの風景です。
写真は専属カメラマンの撮ったプーリアの風景です。

スカイプでイタリア語にはお問い合わせを何件もいただき、実際に何度もレッスンをしてきました。

 

こちらのお客様は1回30分のレッスンを10回お申し込みいただきました。

後1回を残すのみのなったレッスンの継続もご希望いただきました。

 

こちらのお客様もおっしゃっていますが、外国語というものは実際に使ってみなければ習得しにくいし、また一度習得したものでも使わなければあっという間に忘れてしまいます。

 

スカイプでワンコインレッスン、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

<お客様より>

 

レッスンの感想は、、、、

とにかく、初めは焦って汗だくでした。感想どころではありません、、、

今は、少しですが、聞き取れて、そしてきちんとした文章は聞き取れなくても、だいたいこんな感じのことをおっしゃっているんだということがわかるようになってきました。

 

何しろイタリア語を習い始めて1年数か月で、日本語をお話にならない先生のレッスンを受けたいなんて無謀でした。

でも、その分、わかったり、伝わったりするととてもうれしいです。

先生はとても優しいお人柄です。

 

イタリア語に限らず外国語は、習ったら使わないとなかなか覚えることができないと思います。

ですから、日本で教室に通われていて、ちょっと、イタリア語で話してみたいという方にはお勧めだと思います。

 

 

いつも、つたない私のイタリア語をにこにこ聞いてくださる先生には、大変感謝しています。

どうぞ、よろしくお伝え下さい。

 

なかなか実現しそうもない夢ですが、いつか、プーリアに一人で旅行に行って、先生やゆうこ様にもお会いしてみたいです。

 

少し前、NHK教育テレビの『テレビでイタリア語』という番組で、しばらくプーリアのいろいろな街を紹介していました。

 

もし、何年か先、行けそうになったらご相談しますのでよろしくお願いいたします。