アルベロベッロ

 

プーリアの観光地として恐らく一番有名なアルベロベッロ。三角屋根のトゥルッリが可愛いです。

 

ただトゥルッリは中部プーリアにはあちらこちらに存在するもの。電車やバスからでもよく見かけますよ。

トゥルッリ・ソブラーノ、二階建てのトゥルッリです。

1.5ユーロの入場料は必要ですが中はとってもプーリア的。ぜひ見て行ってください。

 

お土産屋さんの並ぶリオーネ・モンティ地区はベランダなどに無料で上れるお店も多いのでぜひ見せてもらいましょう。

上から見るトゥルッリはまた格別です。

 

ミニチュアのトゥルッリなどのお土産を見ながら歩くのもまた楽しいです。

アイア・ピッコラ地区は静かな住宅街といった感じ。こちらも味のあるトゥルッリが一杯です。

マルティーナ・フランカ
マルティーナ・フランカ

 

個人的にはアルベロベッロは2時間もあれば十分だと思います。

 

ですので近くのロコロトンドやマルティーナ・フランカと一緒に回ってみてはいかがでしょうか。

 

両方とも電車一本で行けますよ。